人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古い雑誌

実家に帰ると10・20年前のギター雑誌がある。あの頃読まなかった、興味のなかったミュージシャン達の記事を読み返してみると結構おもしろい。しかも未だに第一線で活躍してるミュージシャンが結構います。。。凄いですね。

用語なんかも変わっていて何だか変な感じです。
こんなの
リフ→リック(もう一つ別の表現があったような??)
チョ−キング → ベンド
オンコード → 無かったゾ(笑) 分数コードがあった
スウィープ → 無し
譜面も結構シンプル(笑)
等々
そして懐かしいギタ−達が、、、
しかし、ギター本体は変わらねー。むしろ昔の方がアルミボディ(今もあるけど)
シンセギター等、画期的な物があるような。
まぁ今は何するも、殆どが箱(PC)やもんね。。

そうDTM、デジタル関係の記事が増えましたね。。。
マルチエフェクターも凄い性能やし。。便利な時代だ。。。

by gagaga_music | 2005-01-07 12:13 | 音楽