人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/21初ツーリング

Scott を買って初めてのツーリング!

パンクばっかりで行きたくても行けなかったツーリングですが、

ここは開き直って行ってきました。

大和川を上流に向かって出発です。

昨夜は結婚式の2次会に出た為、ハッキリ言って二日酔いでかなり厳しい状態でした。

朝早くから出る予定が11:30に家をでる破目に!

3/21初ツーリング_b0022279_21392823.jpg

3/21初ツーリング_b0022279_21415182.jpg



11:30 出発 大和川を目指す


河川に到着、前々から気になっていた廃線跡を見る

ひたすら河川をゆったり走る。

本格的ライダーとすれ違う、ピースでもしようかと思いつつこちらはパーカーにジーンズ、

近所の兄ちゃん風なので、相手に差ない感じです。

見た目も大事ですよね!

ちんたら走ること30分 10km通過 右手に川を眺めつつゆるゆると

3/21初ツーリング_b0022279_21411497.jpg

 

しばらくすると 自転車道がなくなり歩道も無い道路を走ることに。

ブンブン車が横を通り抜けていきます。

12:40 王子に到着。

朝ごはんも食べずに走っていたので結構ハングリー。

お店を探しつつ駅周辺を走る。

13:00 昼食 

25kmをl超えたのと、二日酔いの影響で少しへ足り気味なので早々に引き上げ。

で走ること20分

13:20 不足の自体発生!

又です。 またまたパンク!何も無い25号のワインディング。。。。トホホです!

ひたすら自転車を押すこと40分

14:00 自転車やさん発見!国分寺の「ザじてんしゃ屋」

結構丁寧な定員さんで 30分位修理に時間かかて直してくれました。

数箇所穴があったようです。まったくホンマにたまらんわ。

後はまた大和川に戻り。河川敷をノンビリ走って帰りました。

地元でチョコチョコ寄り道をしてきたので

15:40 帰宅
乗り心地がカチカチの自転車なので、肩と腰が少し痛いです。



今回のパンクで思ったのですが。やっぱマウンテンバイクに戻そかな。。。

マウンテン時は8年間で3回程しかパンクしなかったからな。。。

自転車でのツーリングは学生の時以来で、距離って事では中々行かないですが、

その分景色を楽しむには持って来いですね。


まぁ、パンクはともかく天気もよろしく、楽しいツーリングでした。


次回は淀川沿いを走ってみましょう。。
3/21初ツーリング_b0022279_21402455.jpg



本日の走行距離 53.23km
平均時速 18.1km

by gagaga_music | 2009-03-21 21:33 | 日記