<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

歌詞を考えなあかん、、このままでは中途半端に出来てる曲ばかりに。

完成させねば、、、ポケモンゲームしてる場合じゃないぞ。。。

うっ、ゲームと言えば、、、任天堂DS liteが欲しいっすね。


欲しい言えばMacbook pro ええなぁ


ええなぁと言えばレスポールJr P-90の音が欲しい。。。


欲しい言えば、、、、あぁきりが無い!

物欲や、物欲の塊や。。。


塊と言えば、、ゲームがあったなぁ。

あったと言えば、、、、人生色々。。。


人生色々と言えば島倉智代子。。。



オレって暇?

[PR]

by gagaga_music | 2006-02-28 17:03 | 音楽

あのべっぴんさんともう一度会いたいなぁ〜。。。
  。        |   。
       。   |    
 。         |   ∧_∧::::::::::::べっぴんさん・・・
          \ (・д・`,):::::   。  
    。        (|   |)::::    
             (γ /:::::::
       。      し \:::
                 \

[PR]

by gagaga_music | 2006-02-24 13:50 | 日記

カーリングが面白いッスね。
こんな時しか放送がないので、4年に一度しか観無いですけど。(笑)
微妙な動きと、相手との駆け引き。氷の読み、とってもクールな競技ですね。。。
なによりあの集中した表情が良いです。
見た目とっても地味なのに団体競技なんですね。
厳しそうですが、頑張って決勝トーナメントに残ってもらいたいですね。

[PR]

by gagaga_music | 2006-02-20 17:48 | 日記

T2に新しいドラマーさんが加入しました。。。パチパチ!
また一からの仕切り直しって感じにはなりますが、それはそれで良い事もあるでしょう。
新ドラマーさん、感じの良い方なので、メンバーみなさんと何とか作り上げて行きましょう。
後は、リズムギターさんが要るのか?どうかってとこですね。。。

で昨夜の練習は、、、。
キーボードが発生した事で音的には拡がっているです。
ベースがまた、、、、音の太さ、安定感、時おり入る小技と非常に良いです。
ギターが非常に弾き易いし、歌い易いっす。
全体的には課題いっぱいですが、うまくいく気配が。。。
次の曲からは、もう少しリズムのこった曲をやっていきたいですね。。。
次回が楽しみです。。。

[PR]

by gagaga_music | 2006-02-20 11:30 | 音楽

b0022279_16435774.jpgBlackmore's Nightの新しいアルバム、VILLAGE LANTERNEを購入しました。
ハードロックからかけ離れた御大に付いていけず、今迄聴かなかったのですが。
あの名曲Street Of Dreamsが入ってると言う事で買ってみました。。。。
帰宅中に聴きながら、思わず泪が出そうになりました、感動物です、、、、。
アルバム全体としては少しまとまりの悪い、良く言えばバラエティに飛んだアルバムです。しかし、御大の世界が好きな人には良い楽曲が並んでいますよ。
キャンディスのボーカルも、1作目より力強く、こなれた歌い手になってました。

自分的に、色々と溜っていたフラストレーションが、ウソのようになくなりました、満たされた感じです。
久々に音楽の力を感じました。

[PR]

by gagaga_music | 2006-02-10 14:15 | 音楽

立春・立夏・立秋・立冬の称。せちぶん。

特に立春の前日の称。この日鰯(いわし)の頭を柊(ひいらぎ)の小枝に刺して戸口にさし、炒り豆をまいて悪疫退散、招福の行事を行う風習がある。冬から春への境として物忌みに籠ったのが本来の行事。[季]冬。
三省堂提供「大辞林 第二版」より

と言う訳で本日は豆まきにの日です。
各家庭でやった日にゃ日本中豆だらけですね(笑)。
で丙の方位(南やや東)を向いて太巻きを食べるのですね。。。
え〜福を巻いて食べると、、、今年1年、幸運でありますようにと。

[PR]

by gagaga_music | 2006-02-03 14:21

会社の子に聞いたのですが、お好み焼きのメニューにあるらしいのですが、、、
「カッパスジ」って知ってます。
スジの多い肉をお好みのベース乗せて焼く食べ物らしい。。。
始めて聞いたのですが、世間ではメジャーな物なのでしょうか?
それとも、その店だけの創作料理なのでしょうか?
とてつもなく、たわいない質問でした。。。

[PR]

by gagaga_music | 2006-02-02 17:09 | 日記