<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昔にジョージ秋山作 花のよたろう って漫画があった。少年チャンピオンで連載してたと思う?
子供達が日常でおこる問題やちょとした事件を解決し友情を深めていく、でも当時にしては結構シュールな内容だった。
最後の方は、主人公が順風満帆に番長みたいになって、突然転校、そこで虐められて新しい友達が出来て????
でどんな終わり方だったのか???思いだせないのです。
なぜか昨夜ふっと思い出し気になってしまって、、、誰か憶えてませんか?
記憶してるのは、転校先で新しい友達ができて、元の学校の友達が遊びに来て楽しいよで終わったような。。。
う〜ん微妙に気になります。

[PR]

by gagaga_music | 2006-01-25 10:45 | 日記

恐ろしく面白かった漫画、蒼天航路がついに完結してしまった。
連載は既に終わっているのは知っていたが、単行本でしか読まないので発売待ちでした。なんと35・36巻と2册同時発売でした。。。
なるほど、関羽を引き合いに最後迄熱く曹操の死を描いています。
もちろん主役が死んだのですから終わるのはあたりまえですが、もう少し後迄続けてもらいたかった。
また1つ名作が終わってしまった。

[PR]

by gagaga_music | 2006-01-24 15:49

先日TVで[ジョン・メイオール&エリック・クラプトン]を見ました。

しかも彼等とセッションをしました。。。
あ!怒らないで。。。。
確かにしたのです、私はTVの前でしたが、、、間違い無くしたはずです。。。

そんな事はどうでもいいのですが。

いや〜ベタなブルースなのですが、たる〜く良い感じでした。
やっぱりクラプトンは良い!以上です。

[PR]

by gagaga_music | 2006-01-23 17:58 | 音楽

よくよく考えたら、相方がライブするのに全然宣伝してなかった。
スマセン!
(´ー`)

本日1/21:大阪西天満の「えでぃさんの店」で、クボタ竜次氏,雅氏と弾き語りライブを行う予定(鍵盤奏者で参加、1曲歌うらしい)

・ 2/12:大阪西天満の「IVY」でライブ出演(Bloodston)
(此処ではDrで出演)

と色々出演している。
と言ってもここ来てくれてる方々は、相方のblogもチェックしてはりますよね。。。

[PR]

by gagaga_music | 2006-01-21 16:12

宮崎勤被告!まだ生きてたのですね、子供を殺したのが間違い無いのならちゃちゃと死刑にしなさい。こんなやつをなぜ弁護する。。。責任能力??人殺せる力があるのに?これが無罪なら殺された子共は生き返るのか??
人殺しに人権???? 人殺しは人殺しです!!


話は変わるが 天災(地震)で崩壊の家屋には国から補助金はでないが、人的犯罪の耐震構造疑惑マンションには補助金が出るのね?これは、、、政治家との繋がりがあるなしで我々の税金は勝手に使われるのか。。。

事を本人に責任取らすのはあたりまえだと思うのですが?
なぜこんな事に無駄な時間を使う不思議や。

[PR]

by gagaga_music | 2006-01-18 13:50 | 日記

なんとか新しいドラマーが決まりそうだ。
こっちの音源を聞いてやってくれる気になってもらったようだ。。。
どんな感じの人でしょう、しばらくドラムからは離れていたらしいのだが。
音楽が合うと良いのだが。

[PR]

by gagaga_music | 2006-01-16 19:28 | 音楽

年明けから懐かしい人達から連絡がくる。
まづシンガー アンド ベーシストであるUちゃん、面白い記事を見つけたとメールをくれた。記載するとあれなのでしないが。Cherのコメントだった、なんだか励みになる内容だった。それもそうだが数カ月ぶりにメールを貰った事がやはりうれしい。
続いてかつて常連化していたお店のママから、新年会を仕切れとの事。ママの店を閉めてから久しい、あれ以来1年以上は音沙汰が無かったはず、でいきなり新年会幹事やれとは。。。おかげで久々の野郎共とあえそうだ。なんにせよ共に時間のブランクを感じさせない人達だ。

[PR]

by gagaga_music | 2006-01-11 18:23 | 日記

さらに頼まれてもないのにライブレポをしよう。
なんとメインで見に行ったバンドの他に、知り合いのギターリストがいるバンド「frank the yoppa」がやってた。偶然だ、始めて会った時と変わらず弾きまっくていた。よく指が動く。。。曲は今風のラップ調を取り入れたお元気ロックでした。
で「Around the six world」
相変わらず個性的なバンドである、ただ2年ぶりのライブとあって前半は纏まっていない感じだった。
全体的に鍵盤が入って良くなった感じだが、少し角が丸くなった音になった。
どないやねんって程フレーズが入り乱れて1曲になってる「西海岸」、面白いけど難しい曲でした。バンドが新しい道を目指してる途中のライブでした。
それでもまたバンドの世界観に入れられてしまった。

[PR]

by gagaga_music | 2006-01-10 16:24 | 音楽

頼まれてもないのだが、ライブの告知をしよう!

久々に「王様」率いる「Around the six world」のライブが

1/9 「難波ロケッツ」でやるそうな。

ロックバンドである!

私はこのバンドだけは何故か聞きに行くのであった。

とても久々なので、新曲だらけだろう期待してます。

[PR]

by gagaga_music | 2006-01-06 18:13 | 日記

新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

まずはコロッケツアーから。

[PR]

by gagaga_music | 2006-01-01 22:30 | 日記