<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

会社が休みになったと思ったら、家では大掃除が始まります。
なんとかちびちゃんも、お手伝い出来るようになったので大分助かってます。。
車だけでも先週に洗車しておいて助かりました。と言いながら昼からはレンタルでポケモン映画見てしまい進んでいません。。。終わるのでしょうか?
とりあえず頑張ろう。

[PR]

by gagaga_music | 2005-12-30 22:58 | 日記

なんとも実感のない年末です、なんとなく終わってしまう1年でした。
結局何も出来ないまま時間だけが過ぎていきます。
無いなら無いで隠居生活に入りましょう。。。
のほほんと縁側でお茶でも飲みながら。

[PR]

by gagaga_music | 2005-12-28 11:52 | 日記

トリノ五輪代表最終選考会であるフィギュアスケートの全日本選手権最終日を見てました。
全くの素人の私には何が高得点になるのかわかりませんが、トップになった村主(読めません)さんの演技はさすがに凄かった、ちょっと感動しました。浅田選手はさすがに対象外だからでしょうか?リラックスした華麗な演技が見事でした。ただ安藤選手は優雅?な演技で可もなく不可も無くって感じで演技にも迫力もなくしなやかさも感じなかったです、むしろ恩田選手の演技の力には拍手物でした、、得点は低かったですが。間持たせのTV局の演出には冷めましたが、さすがにトップにいる選手達の演技は良かったです。それなりに感動しました。。。パチパチです。

[PR]

by gagaga_music | 2005-12-26 18:52 | 日記

窓の外にはハラハラ、、、どころか吹雪いてます。b0022279_1046566.jpg
私の地区では初雪です。それも積ってます。
生まれも育ちも関西人の私にはとっては新鮮な景色です。
このまま積ると子供達は喜ぶでしょうね、しかし事故とかが心配です。
雪ってチリ・埃の塊ですよね、、、それが白くなって空から降りて来ると綺麗なロマンチックな物になるのですね。。。
今雪も凄いけど落雷もありました、電車も止まってました。おかげで遅刻。かなり回り道で会社につきましたよ。。。朝から大変です。。
でもまぁ新鮮な感覚で1日頑張りましょう。

[PR]

by gagaga_music | 2005-12-22 10:28

今の掃除機も長い事使っていたので(嫁がですよ)、そろそろ新しいのと言う事で。
これ→b0022279_14375514.jpg
買いました、ハッキリ言って大きいです。
しかも重いらしい、掃除するのが大変になったそうです。
今の型は日本用に開発されて小さくなってる様ですが
買ったのは、、、、。
調べずに買ってから色々バージョンがある事を知りました。
でも性能は折り紙つきです。。。よね、、、。

[PR]

by gagaga_music | 2005-12-21 14:38 | 日記

又、藤沢周平作「蝉しぐれ」を読み直しています。b0022279_11442459.jpg
名作と誉れ高い作品で、最近映像化された作品です。
確かに読み直すと男達の微妙な感情が理解できます。
この方の作品はどれも面白いですね。。。
今度映像を見てみましょう。

[PR]

by gagaga_music | 2005-12-15 11:37 | 日記

なんと、T2のドラマーがドラムを叩きたく無い宣言!なんて我がままな!(笑)強力なリズム隊だったのに(TT)。
しかし、そこで新たな鍵盤弾きが発生した事になった。
なのでOKである、相方のドラムは本当に惜しいが仕方がないのであろう。
かくゆう私も、歌って弾くという我がままを許して貰っているのである。
良い意味で、そういうバンドである。

…ある意味恐ろしいが、それで良いと思う。

次回ドラムが上手く見つかれば新生T2としてのスタートである。
楽しみたいと思う。

ちなみにマルチは使いやすいが、音がこもっていて調整が大変だ、、、。
でも取っ手も便利そう。取りあえず良かった。

[PR]

by gagaga_music | 2005-12-11 23:13 | 音楽

今、パッと浮かぶあなたの中の「名盤瞬間ベスト3」はなんでしょう?

私は、「Led Zeppelin IV」「Live In Japan (1972)-Deep Purple」「Turn Back-TOTO」(順不同)ですね。数分後に変わるかもしれませんが。

[PR]

by gagaga_music | 2005-12-09 10:56 | 音楽

こう寒いと、体のあちこちが痛くなってきます。

すっかり「年やな〜」って思う瞬間です。

右膝などてきめんに痛くなります。

箇々数年は冬って季節が気に入っていたのですが、、、。

困ったもんです。

おかげで電車通勤になっています。ダルイっす。

[PR]

by gagaga_music | 2005-12-07 17:29 | 日記

と言う訳で、大枚叩い手マルチエフェクター買いました。
DAWソフトも付いてました、、、
が我が家のMac君ではOSは古くて使えません(TT)。
切替の反応が早くて使えそうです。
これで1曲中に20回程音の切れ替えができます。。。
こんなの→

b0022279_124612.jpg

[PR]

by gagaga_music | 2005-12-06 12:04 | 音楽