<   2004年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

SMキング氏のおかげで(^\^)V すっかり生ギター好きに、、、、お金もないのにエレアコ買おうかなんて思ってます。基本的にネックが細くしっかりした物でフレットは少し巾広の高め、黒い指板でヘッドがカッコよくカッタウェイボディ、生鳴りがフォークのそれで木肌色。否黒色も良いかも、、、、出来るだけ大きなボディが良いです。はぁ〜〜〜欲しい。

[PR]

by gagaga_music | 2004-10-28 19:25 | 音楽

Excite テGテLテTテCテg : テXテ|チ[テcテjテナチ[テX
なぜだ〜、ベテランで代表戦やったらええやん。ええプレイしたら代表に残ったらええやん。ジーコの考えに一票!!奴等は現役の選手で理由はどうあれ代表に戻る事は素晴らし事!しかもW杯予選だ。代表は幅広い集団であって欲しい、もちろん勝つために。

[PR]

by gagaga_music | 2004-10-27 18:15 | 日記

リンクを外したので誰も読んでないでしょうが、、、もうすぐライブとても楽しみ、練習も気合い入ってきて中々面白い。やっぱ本番は必要です。

[PR]

by gagaga_music | 2004-10-26 01:46 | 音楽

サッカーW杯1次予選突破おめでとー。相手の速攻に耐えながら落ち着いた試合運び、う〜ん強くなったぜ日本、本線出場まで突っ走って欲しいものです。中村選手また上手くなってる(エラソウニ)ナヨナヨ感が強くなって(どんな表現や)ボール触らせないですね、、凄いっす。次回のシンガポール戦は是非久保選手の復活を望みつつ帰ってこ〜い西沢・大久保選手(地元びいき)、A代表の田中選手も見てみたいぞ!ほっと一息ですね。

[PR]

by gagaga_music | 2004-10-14 12:14 | 日記

言葉は嘘つきである。上手に、しかも丁寧に心にも無いのにいくらでも偽われる、そんな言葉に騙されてはいけません。

[PR]

by gagaga_music | 2004-10-13 19:31 | 日記

電車で帰りが遅くなると車内の雰囲気が変わる。昼も打ち合わせやなんやとよく電車にのるのだが、帰宅時の電車はやはり呑んでる人達が多い。普段はヘッドホンで音を聞いてるのだが、たまに周りの声に耳を傾ける。とゆうのも、前に読んだ記事に有名ミュージシャンがオシャレなカップルの集まる場所でそこの会話から歌詞のイメージをもらうなどとあった。確かに面白いかも!しかし、夜の電車は愚痴や同僚の悪口、上司への不満等が多くこれをネタに歌詞を書くとアングリーロッカーになってしまう。自分も呑んでる時はああなんだと冷静に思いながらアルコール臭い電車を後にする。普段周りが何をしてようと気にしないので、意識的にこういう事をしてみるのも自分的には面白い、平和な感じがして良い。

[PR]

by gagaga_music | 2004-10-09 03:32 | 日記

なにげに脳裏をよぎったので思いで話しを一つ。モーターサイクルに乗ってたころ何度かツーリングなるものに出た事がある。九州北部・四国・伊豆・後、関西近辺等々大した数は行ってないがそれないに良い記憶になっている。熊本まで行ったのにずぶ濡れで熊本城に入れなかった事、三重県?で小さな城を2つ程発見したのだが場所を思い出せない事。って腹立たしい記憶しかないのか〜。いやそんなことない、和歌山での海岸沿いのあの道、信号等なくひたすらワインディングロードを走る、そしてコーナーの先に拡がる海、、快感!20時間缶コーヒー5本で走り続けた(城見学アリ)滋賀県へのツーリング。。。高知県で雨が上がった瞬間の山間路、緑が美しかった。そしてすれ違うバイカーとのピース! はあ〜バイク欲しい。←結局これ。
悲しみの中、去年見つけた日本一周した人のサイト(下記アドレス)。
http://homepage2.nifty.com/aroma/10mileindex.HTM

面白かったので色々探すと結構沢山の人達が日本一周してるであります。それを読みながら疑似体験で微妙な喜びを感じる寂しい日々。。。。

考えると車でも色々いってるな、気が向いたら書いていこっと。

[PR]

by gagaga_music | 2004-10-06 21:57

私は生き物(ペット)を飼うのはとてもイヤです、なぜか切なくなるから。後、命尽きるまで面倒見れそうにないから。。。しかし8月のある日家に帰ると金魚が発生していた、夜店ですくってきたそうだ。何と5匹も。。。意外と金魚はデリケートですぐ病気になる、まず1匹、また1匹と…あわててネットで調べて対応した、結果なんとか持ち直した。が1匹は背ビレがなくなったままだった。しばらくは元気に育っていると思ってたが、、、、突然1匹が死亡??わりと元気だったのだが。そして又今度は背ビレのない金魚が、、、奴は一番小さく背骨も少し曲がったままだった。他の大きく成長してきた奴等から餌を奪えなかったのだろうか?可哀想であった。。。奴等は狭い水槽の中で終わっていくのだ、餌はあるし水も綺麗にしてあげてるが、それで良いのだろうか??ペット(金魚だけど)とは?

[PR]

by gagaga_music | 2004-10-06 01:32 | 日記

バンド初のストリートをやった!いつもとは勝手が違い戸惑いが強かった。殿と演った後の本当に現実なのか夢の中にいるか、その狭間でフラフラした心地よいあの感覚は感じられなかった。殿の歌声に身を任せハマっていくあの感覚、、、、
やはりライブだと言う本気感がなかったせいか?
正直アコギで自分の曲を歌って弾くってのも違和感がある、、、もちろん合いそうな曲もあるが。
b0022279_20555111.jpg
しかし収穫はあり__ピアニカだ!
ピアニカとは随分前にI先輩と演ったことがあり
懐かしくもあり新鮮でもあった。玉蔵は本当に器用だ!
あの雰囲気を生かせれば少しはアコギでも演れるかも?

結局、力不足は歴然でまだまだです。

[PR]

by gagaga_music | 2004-10-04 20:54 | 音楽