<   2004年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

雨であります、また雨であります。自転車です。濡れたであります!まだ季節的に耐えれますがもう少し寒くなると思う…。仕事で遅くなる時の雨は辛く悲しいです。今日がそうでした、朝はとても軽快に、そう週末にちょっこと整備したのです。ワックスしてオイルを塗って、、、よく走ります。が雨。トホホであります。また磨かねば。。。

[PR]

by gagaga_music | 2004-09-29 02:21 | 日記

少し肌寒い風が心地よく、空が高くなって白くなってきました。つまり秋です。秋と言えば食欲の秋、その他…秋…秋…秋です。で松茸ごはん食べました。最近は、その季節しか食べれない物が減ってきて、日本の美しき四季を食から感じることがなくなりました。が松茸は違う!今しか無いまさに季節の物です。俗物的にではなくやはり日本人として口にしたい一品である。しかし…高い、、、我家では最近土鍋にて御飯を炊く、山岡士郎なみの味覚がある訳で無い私には電機炊飯器との大きな違いは差程感じないが、御飯がおいしく感じる。さらに、その土鍋で炊き込み御飯となると、それだけで美味しいです。はいはい、結局「美味しかった」とそれだけです。
ちなみに私、キノコ類結構好きです。

[PR]

by gagaga_music | 2004-09-28 12:37

下駄は良い。普段から履きたいのだが仕事には履いていけません。残念…
電車に乗るのにも何故か抵抗がある。b0022279_13204366.jpg

エフェクターもBOSSタイプなら踏めるけど、RATTはダメうまく踏めない。
ワウも使いにくい。。
せめて休日は下駄で、あっ!車の運転にも支障が。
でも下駄好きです、はい。
b0022279_1319532.jpg


[PR]

by gagaga_music | 2004-09-25 13:30 | 日記

約束ってなんだろう?守りたくても守れない時がある。仕方のない時、あきらめないといけない時、あきれる時、それなりの理由がある。納得できる事、でない事。できない場合はその者とどう付き合っていけるのだろうか?守るもの、守らないもの!約束を破るのは簡単。同じように繋がリが切れるのも簡単。切れた糸は二度と同じ形には繋がらない、どこまで許せるのだろうか?確かめてみよう。許される時間は限られている、その中で交わされる約束は大切なはずでは?

[PR]

by gagaga_music | 2004-09-24 22:32 | 日記

昨日から自転車通勤に変更した、以前はそうだったのだが春先に事務所が移転になり電車通勤になっていた。久々に青空の下を走る快適な通勤であった。が帰宅時、確かに天気予報は夕刻から雨!会社を出た時はサワサワ程度だった雨が10分も走り出すとドワドワの雨に、頭の先からつま先までズブ濡れ、ここ迄なるとむしろ気持ちが良い、ああ快感であります。なぜかボンジョビなど口ずさみながら、軽快にペダルをこぐ、こぐ、こぐ。。。ここは何処??確かに1本横道に入ったのだが???あれグルっと大きくUターンしてる。日が変わるこんな時に道に迷ってしまったぁぁぁ〜。確かに疲れてました、腹も減って倒れそうでした、しかし、るるる。。。悲しすぎます。歌が叫びになり、そこから家迄最速ラップをマークしました。

[PR]

by gagaga_music | 2004-09-22 10:35 | 自然

曲ができる時は何時もそうですが。曲が浮かぶ、頭の中でイメージを膨らます、口ずさむ、MDを探す、あわてて録音。。。忘れてる。トホホであります。このような結果名曲が迷曲に、、、、悲しすぎるであります。

[PR]

by gagaga_music | 2004-09-19 21:52 | 音楽

7、8年振り位にボーリングをした。右腕がだるい。。。過去最高でも180位だったので大した事もないが、いやー100位しかいきませんでした。しかも変則ルール、ガーターなしでです.....スコアを考えなければ、久々にあのピンが弾ける感覚は良かった、どちらかと言えばスコアよりピンを全部ハジキ飛ばす事に快感を覚えるので。が、しかし、、、腕力が無さすぎっ。。。ボールが遅い遅い!!ちっともピンが弾きません。。。皆さん体を鍛えましょう。お陰で本日はギター弾けません(言い訳)。

[PR]

by gagaga_music | 2004-09-19 21:43 | 日記

ストライキ=労働者がその要求を貫徹するために、集団的に仕事を放棄すること。
岩波国語辞典より。。。
ついにプロ野球界初のストライキ決行であります。実際自分は野球好き、草野球チームに入ってるのですが、1リーグで良いではないかと思う。パ・リーグ辛いもの(苦)。しかし我々社会人は売り上げ悪いとリストラは当り前田のクラッカー!客が入らなくて+経営会社不振なら消滅も仕方ないではないか、、、と思う。選手生命が短いとは言えサラリーマンにはとても稼げない給料ではないか。。。そら、それで客呼べんかっらしゃーないやろ。自分も関西の人間でありますから、寂しい気もありますが。しかし、経営人のてめー勝手な発言も呆れます。ハッキリ言って日本のプロ野球見る気がしません、サッカー協会を少しは見習ってください。しかし、とても残念であります。娯楽がまた一つ消滅。。。。。

[PR]

by gagaga_music | 2004-09-17 21:45

昨日「いさみ」(漢字が解りません)を呑みました。しかも会社で!イヤ、不可抗力です(笑)。事務所の方がプレゼント用に買ってきた1升瓶が「コツン」と倒れた際に割れたのです。「お〜、大変であります」。。。で、高級焼酎がヒタヒタと床に広がっていく。残ったそれを水筒に移し替え、更に持って帰れる量迄減らすべくコップにと。で我々にお裾分けっと。「いさみ」とは、1本8,000円位(推定価格)する高級焼酎である。芋焼酎だが香りがフルーティでそれだけで美味しそう。(焼酎は消毒液の臭いがする、自分だけ??)で、いただく…鼻孔の奥で香りが広がり、力強い味が五臓六腑を潤す。。。シッカリとした味「あ〜美味しいであります」好んで焼酎を呑まない私も満足です、さすが、高いだけのことはありました。ってタダ酒やんけ〜。。。そう言えば、前に沖縄で呑んだ「泡盛12年物」も安かったけど美味しかったな〜。たまには焼酎も良いかも。。。では又であります。

[PR]

by gagaga_music | 2004-09-16 21:01

2、3日前より少しパタパタと忙しくなってきました。その合間に見るニュースは信じられない記事だらけ、人の命も軽くなってみたいです。楽しいネタを一つと思ったのですが、イラツク事が多くここで怒りを表現してみます。
こらーーー。。。あほー
異常でした。(←あ、誤植発見!)もとい 以上でした。

[PR]

by gagaga_music | 2004-09-15 19:26 | 日記